--
--


08
2009

水彩色鉛筆ってすごい!

ここ3ヶ月間のカリグラフィーの色彩クラスでは,水彩色鉛筆の使い方を教えていただいていました.ダーヴェント社が出している,「インクテンス」という水彩色鉛筆を使いました.この水彩色鉛筆は,乾くと耐水性になるという優れもの.なので,カリグラフィーの下地作りに最適な水彩色鉛筆なのです.




Mew’s Room-水彩色鉛筆インクテンス


イギリスから個人輸入した木箱入り72色セット音譜




今回は,その水彩色鉛筆を使って,ぼかしの練習とお空の描きかたの復習などしました.それで描きあがったのはこれ.




Mew’s Room-水彩色鉛筆カード




水彩色鉛筆の色々な使い方を学べたとても充実したレッスンでしたニコニコ





ペタしてね






ダーウェント インクテンス スペシャル72色 ウッドBOXセット
¥18,427
Amazon.co.jp




10 Comments

みゅう  

10. Re:欲しくなっちゃいます

>ぴぶさん

今回書いた絵は先生の見本を真似したものなのでオリジナルではないのですが,水彩色鉛筆の面白さをたくさん知ることができました.

水彩色鉛筆,イエロー,シアン,マゼンタに近い3色持っていればそれだけでかなり楽しめそうです.

ばら売りしているラインのこの3色,全部揃えちゃおうかと思っているくらいです(^_^;)

2009/06/12 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ぴぶ  

9. 欲しくなっちゃいます

イラストいいですね^^
さわやかーな風が流れてるみたいです。

色鉛筆、欲しくなっちゃいます(><)

2009/06/11 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

8. Re:スゴイ

>まさっぺさん

絵を気に入ってくださってありがとうございます.

色鉛筆って意外にお値段の幅があるんですよね.
ただ,この色鉛筆は本当に特殊で,乾くと耐水性になるというのがカリグラフィーにとってとても便利なんです.上から文字がかけますので(*^_^*)

2009/06/11 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

7. Re:Oh!(@@;

>ZEAKさん

そうそう.色鉛筆に木箱ってものすごく合うんですよね.なのでちょっと高くなってしまっても,木箱のある色鉛筆は,つい木箱にはいったセットを選んでしまうんです(^_^;)

2009/06/11 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

まさっぺ  

6. スゴイ

この絵、すごーく好きです。
やさしくふんわりとした感じですね^^

お手ごろだと思っていた色鉛筆が
木のボックス入りのこの値段@@

でもいい素材を使うと、やっぱり違うな~って思います^^

2009/06/11 (Thu) 05:37 | EDIT | REPLY |   

ZEAK  

5. Oh!(@@;

絵かわいくていいですねぇ

これ欲しいかも(^^;
箱が特に(゚゚ )☆\ぽか

2009/06/10 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:羨ましい~!

>まろり~なさん

そうですよね.72色もあるとどの色を使おうか迷ってしまいます.けれど,72色あっても色鉛筆の場合微妙に欲しい色と違ったりすることも多いんですよね^^;そういう意味では,やっぱり絵具は優れているなぁと思います.

まずはへたっぴですが,カリグラフィー文字を入れて,それから額に入れるか,誰かに送るか使用と思います(*^_^*)

2009/06/10 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

まろり~な  

3. 羨ましい~!

素晴らしい♪
72色なんてどの色を使おうか迷います!
私はSTAEDLER愛用ですが、ダーウェントステキ♪
木箱入りって良いですね。
描かれた絵画、額に入れたらステキです!

2009/06/10 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

2. Re:wao!

>Laraさん

うんうん.とっても楽しいレッスンです.
自分に絵心があるんじゃないかと錯覚させてくれる素敵なY先生.毎月とても楽しみな講座です.

色鉛筆は...もうここまで来るとコレクターですね^^;

2009/06/09 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Lara  

1. wao!

楽しいよね、そのレッスン(=⌒▽⌒=)
Y先生の才能はすばらしい o(^▽^)o
私も毎回楽しみです♪

しかし、すごいぞ、2段箱入り。

2009/06/09 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

